piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【教室】米粉レッスン♪

たまたま、

1週間で2種類の米粉のレッスンを受ける
教室は、comeconocolaboさん
パティシエも経験されていた
とてもかわいらしい先生です(^^)d
 
1つめが米粉パンと煮込みハンバーグ、キャロットラペ
 
こちらは試食のランチ
f:id:piyokoworks:20160706212134j:image
 
作った米粉パンと、先生が作られたパンを食べ比べにお持ち帰り(^o^)
f:id:piyokoworks:20160706212217j:image
 
次の日になると、
そのままだと少し耳のところがへにゃっとなるので、トーストで食べるのが良さそう。
 
きめ細かさはやっぱり先生のがおいしい( ´∀`)同じように教室で作っても違う。
 
 
2つめは
マンゴーババロア米粉フィナンシェ
ババロアは寒天で(暑いから、ね)作るのに、固まりすぎ防止で米粉をつかってとろみにする。
フィナンシェは、ほぼ小麦粉を米粉に替えた感じだけど、ちょっとしたコツがある。
 
試食はおやつタイム(^_^)

f:id:piyokoworks:20160706212635j:image
 
 
作ったものを仕上げて撮影★
教室で撮るとオサレ~!
f:id:piyokoworks:20160706212555j:image
 
食べられるお花、エディブルフラワーも素敵に演出。ビタミンも豊富だそう。
 
 
教室はこちら