piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【いえ】きねうち十割そば

家族がグルテンフリー生活をしているので、麺類はコメ麺が多かったのだが、そばアレルギー出なければ十割そばもいけるのでは??

ということで、自然食スーパーで見かけた

 

サンサスのきねうち十割そば!!

業務用 きねうち麺 十割そば (150g×30個)×1ケース         JAN:4973355040426

メーカーによると常温保存OKで、割と保存期限長めとのこと。

売っているときも常温でガサっと売られていたな…

 

何となく家庭では冷蔵庫に入れてしまうwwちなみに冷蔵庫入れると麺がくっついてカッチカチ…大丈夫かいな~と思ったけど、説明の通り2分半茹でるとちゃんとほぐれる。

f:id:piyokoworks:20220113162338j:plain

ざるにしてもおいしい。意外と塩もいける。

 

ちなみに、出汁付きもあり!(同じメーカーなの知らんかった💦)

サンサス 十割ざるそば(2食入り、スープ付)10パック SOB10

サンサスの商品、自然食とかちょっとお高めのスーパーに行けば見つけることができるのだけど、どこのスーパーでも売っているわけではなく、なかなかみつからない💦カルディや富澤商店(こちらはOEM商品もありそう)にはあるみたい。

 

 

グルテンフリーなどこだわりない方は、うどんもあるので、

困ったときのお助け品としてオススメ~♪

 

ネットショップでは主にまとめ買い商品が多い^^;