piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【天満橋】Comeconoco Laboratory & Cafe

3年前によく参加していたComeconoco Laboratoryの教室。

徐々に人気教室になってきて、予約が取りづらく、タイミングも合わずで、なかなか教室に参加することもなかったところ。
カフェをオープンされる、ということを聞いて、オープニングティーパーティーを申し込み!(平日昼間だったので休んできた…)

 

comeconoco.com

 

かわいいメニューもついてきた♪

f:id:piyokoworks:20190719125310j:plain

 

ウェルカムチョコレートドリンクもおいしかった。 

f:id:piyokoworks:20190719125327j:plain

 

お店で出す予定のケーキや焼き菓子、サンドイッチなどが素敵なアフタヌーンティー仕様に!!!

f:id:piyokoworks:20190719125401j:plain

 

2人前はこんな感じ(撮らせてもらった)

f:id:piyokoworks:20190719125255j:plain

 

サンドイッチのしっとり感(小麦粉との違いがわからない)がすごい!

3年前に米粉パンの講座行ったけど、それ以降も試行錯誤を繰り返し、冷凍→解答してもパンの性能が落ちないレシピに!!(パン専用の米粉ミックスも販売予定)

f:id:piyokoworks:20190719125423j:plain

今はランチメニューとしてサンドイッチが食べられる◎

 

全部おいしかったけど、一番おいしかったのが今もお店で大人気の「キャロットケーキ」(左下のクリームが載っているケーキ)

f:id:piyokoworks:20190719125442j:plain

 

普段行くところからするとちょっと距離があるので、なかなかしょっちゅうはいけないけれど、また行きたいなぁ~

 

後からわかったこと…

お店の内装が知り合いの息子さんの設計だった!世間は狭いわ~~

 

〇気まぐれお店情報〇
Comeconoco Laboratory & Cafe
大阪市中央区島町2−2−3サンハイム天満橋101
水・木・土 11:00~18:00 のみopen
https://comeconoco.com/