piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【北浜】北極星北浜店でランチ

北浜駅のすぐ近くツタの絡まる素敵なビル、青山ビルにある「北極星北浜店」でランチ。

hokkyokusei.jp

f:id:piyokoworks:20201204095936j:plain

このランチでも美味しそうだったし、お得なんだけど、

 

 

で、2020年11月現在、日本全国Go to キャンペーン真っただ中。北極星のいろいろを一度に食べられる、このgo to eat なプレートに乗っかってしまった!

f:id:piyokoworks:20201204100104j:plain

オムライスは、ライスをキノコかチキンか選べた!

スープ、ミニオムライス、エビフライ、ハンバーグ、クリームコロッケ、サラダ、で1500円なり。

もちろん、エビフライは、衣でごまかしているケチクサイのんじゃなくて、ほどよい薄衣のぷりぷりのエビ!!オムライスの卵もちょうどいい薄さ。

週末、堺筋本町界隈に寄ったときはわざわざ北浜まで歩いてもいいぐらい。。

 

かつて住宅だった青山ビルの食堂だったところに、北極星はある。

ほっこり感。

f:id:piyokoworks:20201204100045j:plain

 

北極星の店舗は北浜だけでなく、心斎橋や堀江も路面店があって、他に大阪駅とか商業ビルにも入っているし、大阪駅マルシェで食べたこともある。(むしろ、ここの北浜店が比較的新しい)

やっぱり、こういうでザ・洋食屋さんのようなところで食べると、おいしさが違う気がするな~雰囲気大事!

hokkyokusei.jp