piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

dieci(ディエチ)天神橋店 19周年

大阪の北欧雑貨販売のはしり(だと私は思っている)のお店、dieci
以前近くで働いていたことがあって、時々2階のカフェにランチをしたこともある

その頃は1階は今ほど開けた雰囲気のお店ではなく、倉庫のような感じだったと記憶している。その後、北欧雑貨がブームになったのでは??

というプチ思い出のあるお店が、19周年を迎えたということで、
限定プレートを食べに行ってきた

 

ケーキ3種+アイス、ちょっと果物とドリンク付で1500円

f:id:piyokoworks:20181024142330j:plain

食器もステキ!友人のものと私のものはプレートの大きさは同じだけど違う柄だった。

紅茶のカップ&ソーサも色違い。

 

もくもくと食べていたけど…苦笑。

果物もフレッシュでおいしかった。

バターケーキなどしっかりしたケーキもあったので、昼ごはんを抜いてきてもよかったかなー^^;

この日は日曜日で、大きなテーブルでミニ講座みたいなのがやっていて、ちょっと人がざわざわしていたけれど、またランチ行きたいな。

 

dieciは天満橋店はカフェと物販、

南船場や芝川ビル(北浜)も物販店舗あり

www.dieci-cafe.com