piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【梅田】禁煙の喫茶店!

茶店は好きだけど、だいたい喫煙可能で、ちょっと長居しづらい。。。

都心で禁煙の喫茶店はないものか、と思ってた時に見つけた「喫茶サンシャイン」

 

東梅田駅直結のビルの地下2階にある。

1人席用の大テーブルと2人以上の小さなテーブルがいくつかある小さい喫茶店。以前モーニングにチャレンジしようとしたが、並んでいたので諦めて、今回は夕方にチャレンジ。

 

こちらのサンシャイン、「ホットケーキ」と「プリン」が有名のようで、お店にいる女性の多くがどちらかを注文してる模様、、、。

オムライスとかランチタイムからの延長のメニューもあるけれど、ほかほかの香りにつられてホットケーキセット(ホットケーキとドリンク)にする。

 

チンするタイプではなくて、注文された後で粉を計量して焼いていた。

ほかほかでバターがすぐ溶けた。

f:id:piyokoworks:20200208145126j:image

 

コーヒーは機械で抽出のタイプ

f:id:piyokoworks:20200208145137j:image

Wi-Fiもあるし、のんびりしたくなる。