piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【奈良】もちいどの商店街の隠れ(?)イタリアン

近鉄奈良駅からてくてく・・・

商店街からちょっと外れたところには、「フロレスタ奈良本店」

www.floresta.jp

 

三条通りに出ると、いつも観光客で賑わう「びっくりうどん三好野」

bikkuriudon.com

 

「中谷堂」

www.nakatanidou.jp

と続き、そのまま坂を登れば興福寺春日大社

道を曲がれば「もちいどの商店街」に入る

もちいどの商店街からも細い路地があちこちあって隠れ家的なお店が増えてきた印象

この観光地の中でいいお店を探すのは至難の業

 

学生さんのような若い女の子がチラシを配っていたイタリアンに入る

チラシがお店の新聞のようでオーナーさんの手書きというアナログ感がいい感じだった

 

 
若干照度暗めだけど、女の子が好きそうなアンティーク調のインテリアのお店
 

ピザとパスタ1種類ずつ頼み、かるーくビール分けっこ

マルゲリータ(結構大きかった)、パスタもしっかり入っていた

もともと菖蒲池で生パスタのお店だったのがこちらに移転してきたようす

生パスタ、そりゃしっかり入ってるわね・・・

f:id:piyokoworks:20170209143901j:plain

 

メニュー写真に惹かれてティラミスの小さいやつを分けあう

f:id:piyokoworks:20170209143910j:plain

 

コーヒーが入っていたカップが可愛かったなぁと言っていたら

ここに売ってた(笑)オリジナルのようだ

f:id:piyokoworks:20170209143919j:plain

こまごました雑貨、なかなか楽しい

f:id:piyokoworks:20170209143921j:plain

 

 

==気まぐれお店情報==

ITALIAN Caravel
奈良県奈良市餅飯殿町14 西村ビル2F
 
ランチ11:30~15:00(Lo.14:30)
カフェ15:00~18:00(Lo.17:30)
ディナー18:30~21:30(Lo.21:00)
不定休(ブログを確認のこと)