piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【大阪上本町】本格ベトナム料理のお店

「おいしいよ」と教えてもらったお店

うえほんまちハイハイタウンにある「本格ベトナム料理専門店 ハノイフォー333(バーバーバー)

f:id:piyokoworks:20200716161732j:plain

しかし、私の知るベトナム料理のお店の名前はなぜ数字が入っているお店が多いのか?

ちょっと調べてみたら「9」がベトナムのラッキーナンバーだそうで、ベトナムビールの銘柄に「333ビール」というのがあって、数字を足したら9になるから「幸運のビール」と呼ばれているらしいので、それにあやかっているのかな??

でも「3」単体だとアンラッキーナンバーらしい。

ぞろ目が好きなんだ!へえ!

 

この日はランチへと~

f:id:piyokoworks:20200716161908j:plain

 

ジャスミンティーのようなこのお茶、、、カンボジアの食堂に出てくるのと似てるな~~

f:id:piyokoworks:20200716162224j:plain

スタッフの方もみなさんベトナム人の方ばかりのようす

内容も、ベトナムの食堂っぽいな~~

 

f:id:piyokoworks:20200716162250j:plain

 

王道のA.鳥のフォーセットにした!

生春巻きと揚げ春巻きが1つずつ。それぞれのタレもついている。

f:id:piyokoworks:20200716162057j:plain

サラダにナッツが載っているのでナッツアレルギーの人は最初にお伝えするべし

 

思ったよりフォーがたっぷりだった

パクチー後乗せなので、苦手な方も大丈夫。

f:id:piyokoworks:20200716162331j:plain

あつあつ言いながらおいしく食べた

 

ランチはデザートもついていて、ベトナム風ぜんざいにした。たぶんチェ―だよね。

f:id:piyokoworks:20200716162426j:plain

これも美味しかった♪

 

追記

後日別のランチも!

牛肉フォーのセット

f:id:piyokoworks:20200721141827j:image

 

野菜のフォーセット

f:id:piyokoworks:20200721141848j:image