piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【中食】WOOST engine mealsさんのゴハン

【中食(なかしょく)】

外食と家庭での料理の中間にあり、惣菜や弁当などを買って帰り、家で食べること、あるいはその食品のこと。

 

友人であるたすきがけ事業所さんが「楽して外食より安くちょっとイイモノを食べる」企画として「ナカショクナカマ」を立ちあげられ、

 

記念すべき第1回目の企画は、玉造のバーで間借りランチをされている

WOOST engine meals」さんのお弁当!

WOOSTさんはランチでも予約がすぐ埋まっちゃう方だそう

 

f:id:piyokoworks:20170608120757j:plain

破竹のおこわ、きゅうりのぬか漬け、ベジカレー春巻き、スナップエンドウナムル

ビールポテサラ、ナスの煮びたし、鶏の塩麹漬焼き、ブロッコリーオムレツ

ブロッコリー人参まみれ、玉ねぎクミン焼き、きゅうりのニョクマム煮、チェリートマト

 

野菜たっぷり♪

普段のお弁当にこんなに品数作れないからちょっとゼイタク

 

メニュー一覧見たらお弁当おかずの参考になりそう。冷蔵庫に貼っとこ♪

f:id:piyokoworks:20170608120815j:plain

いただきまーす★

どれもこれもおいしいおかず。お野菜は岸和田塔原(とのはら)の有機野菜だらけ。

 

ランチもいつか行ってみたいな

 

woostenginemeals.tumblr.com