piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【玉造】おいしいもののためには並びますか?

玉造駅すぐ(環状線の外側)に最近オープンしたフォカッチャ専門店「パンヤ

友人たちの噂によると売り切れで閉店することもしょっちゅうあるとか

 

たまたま開店後すぐのお昼どきに立ち寄れたので並んでみた

f:id:piyokoworks:20170607123515j:plain

セルフのお水もあって、並ぶ方への気遣いも◎

f:id:piyokoworks:20170607123644j:plain

 

お店の看板が独特でとっても目立って並んでみたくなるしね!

f:id:piyokoworks:20170607123500j:plain

 

 

 

順番ちかづくとみえてきた!カウンターにずらりと並ぶおいしそうなフォカッチャ!

これ以外にも独特のネーミングのサンドイッチがあり、こちらは注文後具を挟んでくれる。

f:id:piyokoworks:20170607123544j:plain

f:id:piyokoworks:20170607123548j:plain

たくさん買うつもりはなかったけど、どれもこれもおいしそうで結局1000円ちょっと買ってしまった(笑)

 

店長さんが人参しりしり大好き、ということで人参しりしりがたっぷりはいった「しりしり」のサンドイッチは180円というサービス価格にて

f:id:piyokoworks:20170607123557j:plain

 

名前が面白くて買ってしまったホイップ+あんこ+フルーツの「しろくま

f:id:piyokoworks:20170607123612j:plain

 

パンがふわっふわでおいしい!サンドイッチの具の味は、濃すぎず薄過ぎずちょうどエエ塩梅。どれもおいしかった。

バナナ入りフォカッチャ「バナナブレッド」は甘くなくて、おやつにもいいし、軽いごはんにも◎でおいしかった

ほかにも気になる具のサンドイッチがいっぱいあったのでまた行きたい~

 

===気まぐれお店情報===

フォカッチャ専門店 パンヤ

大阪市東成区東小橋1-2-4

8:00~17:00(売り切れ次第終了)

※今のところ11:00~開店

Instagram  @panya_focaccia