piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【空堀】実はここ立ち飲みやってます

数年前までは、ぜんぜん気付かなかった

大阪市内には、昼間は酒屋、夜は立ち飲み屋スタイルのお店が結構あることに

最近は「立ち飲み」ではなく椅子が置いてある「座り飲み」も増えてきたけど・・・

 

こちらもまさに座りスタイルの立ち飲み屋(ややこしい)

 

場所は、空堀商店街を東に進み、さらに上町筋を東に渡り、ワンブロック越えたところの角にある酒屋ダイゴー

f:id:piyokoworks:20170531224010j:image

こちら側は天王寺区だし、厳密には空堀とは言い難いところだけどまあほぼ空堀ということで

 

f:id:piyokoworks:20170531224119j:image

 

ダイゴーのちょっと変わったところが「ワインの自販機」があるところ!

 
f:id:piyokoworks:20170531224020j:image
自販機には、お手頃でおいしいワインがチョイスされているそう

 

お昼は酒屋さんとして、近隣の飲食店などに配達にも行かれていて、夜は知る人ぞ知る飲み屋さんに

f:id:piyokoworks:20170531224248j:image

 

料理は、簡単メニューもあるけど、居酒屋みたいな揚げ物やおでんもある(メニューは仕入れ状況によって変わる)ちゃんとお店でつくられているので、どれもおいしい。

 
f:id:piyokoworks:20170531224122j:image

f:id:piyokoworks:20170531224148j:image

 

f:id:piyokoworks:20170531224143j:image

もちろん、缶詰めじゃないやつ!!

 

f:id:piyokoworks:20170531224302j:image

お酒は、ビール、ワイン、日本酒なんでも◎

わからなければおまかせでもOK

 

 

===きまぐれお店情報===

ダイゴー酒販

大阪市天王寺区上本町3丁目2−23

17:00すぎ~21:00頃まで

(日曜休み)