piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【山田】ニュータウンに突如現れるカフェ

おいしいコーヒーが飲めるところを求めて~
千里ニュータウンの住宅地の中へさまよう

山田駅から徒歩15分ぐらいにある
2階建てのコンクリートブロックのテラスハウスが並ぶD26棟

f:id:piyokoworks:20170719143228j:plain

 

住まいもあるけれど、公文とかフラワーのショップがあったり
不思議なゾーンにあるカフェ「Cafe Saru D26」にお邪魔

f:id:piyokoworks:20170719143241j:plain

f:id:piyokoworks:20170719143244j:plain

モーニングメニューはないけれど
ランチはあり。

 

コーヒーは、豆の種類がたくさん
フレンチプレス式で淹れるので、コーヒーの味が全部出やすい
油が浮いたような表面が特徴的

ブレンドは酸味がちょっと強めのように感じた
それぞれ好みがあるので、参考までに
シングルオリジンも色々あり!

f:id:piyokoworks:20170719143309j:plain

 


ちょうど開店直後だったので、ブランチ的にホットドッグなぞ

ポテチはちゃんと揚げてくれたもの

f:id:piyokoworks:20170719143324j:plain

 

お庭があってまったりできる雰囲気で良いところ


==気まぐれお店情報===
Cafe Saru D26

吹田市 津雲台6丁目17-D26-6
営業時間10時〜18時(L.O.17:30)
毎週月曜定休日。月に一度連休有り。

twitter @kote9mamma17
instagram @cafe_saru_d26