piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【いえ】クロダイのアクアパッツァ

職場関係の方から「クロダイ(チヌ)」をいただく。

まな板に出してみても、なかなかのインパク

f:id:piyokoworks:20200525122612j:plain

 

顔もけっこう怖いw

f:id:piyokoworks:20200525122723j:plain

 

内臓は取ってあったので、頭を分けて、2枚におろしてみようとおもったけれど、

上手くできなかった…

ウロコを取るのが大変だった。一枚服を着ているようなものだよね。。。

 

色々調べてみたら、アクアパッツァがよさそうだったので、家にあるありものの材料で作ってみた。

f:id:piyokoworks:20200525122901j:plain

くさみや淡白さが少しマシになったかな~

美味しくいただけた♪

 

残った出汁で次の日リゾットにしてみたけれど、オリーブオイルが多すぎたのかちょっと油っぽさが残っていた。