piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【大阪上本町】実と美

友人から「カッコイイもなか屋さんができたよ」と教えてもらって行ったお店

パッと見ただけでは通り過ぎてしまいそうな雰囲気

f:id:piyokoworks:20200519093315j:plain

こちらな、南船場のwad cafe の系列店

 

中に入ると、内装がカッコイイ。

内装を担当されたデザイナーさんのサイト発見→

f:id:piyokoworks:20200519093356j:plain

余計なものは見せないように工夫されている

 

商品は「もなか」「お茶」とシンプル

f:id:piyokoworks:20200519093431j:plain

f:id:piyokoworks:20200519093411j:plain

 

もなかは、作ってから20分以内に食べてほしい、とのこと。

20分以内に間に合わない場合は皮と瓶詰あんこのギフトセットがあるので

それを自分で作って食べる方式

f:id:piyokoworks:20200519093625j:plain

f:id:piyokoworks:20200519093637j:plain

一口でパクッと食べられるぐらいの大きさ

お茶会では難しそうだ(笑)

 

オンラインショップもあるので、遠方の方でも楽しめる♪

 

 

**気まぐれお店情報**

実と美 mitomi

大阪市天王寺区上汐3丁目5−19

定休日 火曜日

インスタ→ @mitomi_monaka

mitomi-monaka.com

 

 

お題「#おうち時間