piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【靭公園】公園の借景とランチなど

久しぶりに靭公園周辺へ

 f:id:piyokoworks:20161218233707j:image

ビジネス街といえばビジネス街、でもマンションもあちらこちらにあるところ

 

日曜日はテニスやお散歩、家族でピクニックと、色々な使われ方で楽しむ人の様子もうかがえる靭公園

f:id:piyokoworks:20161218233725j:image

 

 なんでカラーにしちゃったんだろう

f:id:piyokoworks:20161218233737j:image

リアルすぎて普通に歩いてる人と混じってるところがすごい

f:id:piyokoworks:20161218233756j:image

 

公園の南側にあるハローライフが運営する日本茶スタンド

CHASHITSU Japanese Tea & Coffee」で一服

 

オシャレ〜な内装

f:id:piyokoworks:20161218233813j:image

道路を挟んでいるけど、公園の緑が窓から見えるのが良い!

f:id:piyokoworks:20161218233825j:image

普通のコーヒーもあるけど、お茶を使ったドリンクもたくさん!

ほうじ茶+コーヒーの「ほうじ茶アメリカーノ」450円

に+150円でおはぎバーガーをセットに

f:id:piyokoworks:20161218233839j:image

 

バーガーはもうちょっとあんこ欲しかった…

f:id:piyokoworks:20161218233849j:image

もち米も入っているし、お手軽なサイズで小腹が空いた時に良い感じ。

ランチの変わりにお弁当あり。野菜たっぷりでおいしそう

hellolife.jp

 

 

気になる食パン専門店「成り松」!

f:id:piyokoworks:20161218233915j:image

 HP見てみるとすごいこだわり食パンみたい!!

買えばよかったか。。。1.5斤で600円

shokupan.jp

 

 

ランチは、公園の北側からアクセスできるこちら「うつぼパークサイドグリル壽」へ 

f:id:piyokoworks:20161218233923j:image

ワンちゃん連れも一緒に食事できるテラスもあり◎

 若干忙しそうで、愛想がいまいちのような・・・(混雑はしてなかったけど)

 

f:id:piyokoworks:20161218234056j:image

洋食ランチ色々あり。

こだわりのデミグラスソースが美味しかった。

 

 

こちら家庭料理「ひまわり」も美味しいのでオススメ!

手頃な値段で昼も夜も良かった

himawarinw.exblog.jp