piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【堺筋本町】yamaoガナッシュ堺筋本町店

富田林にある、おいしいケーキ屋さんyamaoさん

中でもチョコレートガナッシュはお店にとって特別な存在のようで、チョコレートガナッシュ店舗があったり、期間限定でチョコレートガナッシュを販売しているのを見たことがあるが、だいたい富田林周辺の場所。

 

ところが、大阪市内の割とセンターな堺筋本町ガナッシュのカフェができた!(ほかのお店はすべてテイクアウト)

そこだけ設計事務所が入っているのかカッコよさげなレトロなビルが2軒ならびのうちの1角にカフェはある。

f:id:piyokoworks:20201120095303j:plain

内装もカッコよく作られている。

 

ケーキセットはチョコレートガナッシュ!の1本勝負

(もちろん、テイクアウトもOK)

f:id:piyokoworks:20201120095314j:plain

このガナッシュに合わせたというコーヒー(月替わりとレギュラーのブレンドとある)とともに頂ける。※紅茶もあるよ。

飲み物は、個人的には月替わりコーヒーがオススメ。

毎月売り切りみたいで、ある時月末に近いときに行くと、売り切れだったので、月末より月初め、月の前半に行く方が鮮度高めのコーヒーが飲める!

 

チョコレートガナッシュは甘さ控えめな感じがハマる。

 

ショーケース上の照明器具のデザインは、ガナッシュのカタチでは!?

f:id:piyokoworks:20201120095406j:plain

 

毎月のように展示が変わるギャラリーカフェでもあるので、空間の変容を楽しみに行くと良いと思う。