piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【福島区】福島バル

福島バルへ行ってきた♪

f:id:piyokoworks:20190602095224j:image

 70ちょっとの店舗が参加していて、中には「ワインのおみやげ」とか「ヘッドスパ」「リバークルーズ」など飲食店以外も見られた。

スイーツが多かったようにも感じる。面白かったのが新しい阪急オアシス(スーパー)がバル参加店であるということ。

 

さて、福島バルの範囲へかなり広く…北はスカイビルの近くから南は中之島まで。

多くの人が福島駅と新福島駅の間を狙っているようす。人気のお店は、早々と完売、あるいは、行列、という状態でなかなか厳しいスタート。

・・・

売っても占い商店街からちょっと外れたところでようやく1店舗目!!

四川料理のお店「奏媛」からーいスペアリブ

毛沢東スペアリブというらしい。

こちらのお店は、バル参加以外に普通に食事されている方もおられ、この特別メニューに興味を持っておられる方も…

f:id:piyokoworks:20190602095300j:image

 ※2人前

そして、移動・・・

福島駅JRの高架下には以前から店舗があったけれど、南側にホテルが建設されている。そして、ホテル1階が高架下店舗に合わせた雰囲気のお店になっていて、いい感じの空間になっている。

f:id:piyokoworks:20190602095358j:image

f:id:piyokoworks:20190602095449j:image

高架下のお店、肉バル「Buff」でワインとハンバーグ。

1人前でなかなかのボリューム

f:id:piyokoworks:20190602095542j:image

 煮込みハンバーグで味はしっかりめ。

 

ウネウネ路地の多い新福島駅南側へとさらに移動

3店舗目は、野菜バル「とまり木432”」

f:id:piyokoworks:20190602095620j:image

もはやここではソフトドリンクへ、、、

ローストビーフローストポーク盛り合わせ。ここまで来ると野菜が嬉しい。

f:id:piyokoworks:20190602095712j:image

 ※2人前

ナチュラル系女子が好きそうな内装であった。結構広くて居心地よさそう◎

 

バル参加店じゃないけど、、、

路地奥の気になる飲み屋でスタンディング。

f:id:piyokoworks:20190602095751j:image

 

福島、ひさびさに来てみて、色んなお店があるな〜と。

今度はカフェにも行ってみたいところw 

けど、ながーい行列を並ぶのは辛いσ(^_^;)

 

 

〇〇気まぐれお店情報〇〇

四川と小吃 奏煖 (中華バル)

電話番号 06-6454-5151

所 在 地 大阪市福島区福島7-7-21FKビル1F

営業時間 12:00-23:00 火休

 

街の肉バル Buff 福島店(肉バル)

ステーキから小皿で出される焼肉やお料理をBGMと共に楽しんでください。

電話番号 06-6458-5529

所 在 地 大阪市福島区福島7-2JR高架下16-17号

営業時間 17:30-24:00LO 無休

 

 とまり木432” (居酒屋、野菜バル) 

旬のお野菜を盛り込んだベジ鍋が看板料理。旨味たっぷりの味の濃い~お野菜を扱っております。揚げもんや、お肉、お造りもあります!!

電話番号 06-6467-8458

所 在 地 大阪市福島区福島2-6-8

営業時間 11:30-15:00/17:00-25:00 無休

 

大衆ビストロうらきんぎょ

電話番号 06-4256-6940

所在地 大阪市福島区福島2丁目8−15
営業時間 17:00-24:00