piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【空堀】路地奥の長屋カフェでランチ

大阪市中央区、谷町6丁目の駅降りてすぐ

空堀商店街がある

商店街からちょっと南に行ったところにある路地の

f:id:piyokoworks:20161226114751j:image

 

奥の長屋にある

f:id:piyokoworks:20161226114814j:image

 

美龍(みりゅう)という和紅茶とハーブティのお店でランチ

twitter.com

 

 

風呂敷包み(撮り忘れた・・・)の中の小さな3段重

f:id:piyokoworks:20161226114834j:image

あけると、

 
f:id:piyokoworks:20161226114852j:image

こだわりの食材で作られているランチは、どれも優しいお味

個人的にはキッシュが好き

 

そして、ランチに加えてたっぷりの和紅茶(日替わりで様々な地方の和紅茶がいただける)

f:id:piyokoworks:20161226114909j:image

 

この時は、1周年ということでツイッタ-フォロワー特典のデザートも

ブラウニーとスイートポテトの2種類あるデザート1つずつ

 
f:id:piyokoworks:20161226114934j:image

手前がブラウニー

フォンダンショコラのように

中からチョコがとろーり、あったかスイーツ

 

奥がスイートポテト

和菓子のような洋菓子のような、、、なめらかな餡のような舌触りだけど、味は洋風

食べたことのないスイートポテト

 

どれも優しい味のする食べ物とあったかい和紅茶でほっこり時間を過ごす

モーニングやカレーも気になる・・

f:id:piyokoworks:20161226115010j:image