piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【中崎町】くつろぎ絵本カフェ

東京からの友人を中崎町にアテンドした時に見つけた

くつろぎ絵本カフェ89cafe(エイトキュウカフェ)

f:id:piyokoworks:20200221100132j:plain

 

長屋を改装したカフェで、押し入れの壁や建具などを取っ払った空間になっていて、壁にはところどころ絵が描いている。トイレのイメージは海だそう。

絵本がたくさん置いてあり、テーブルは学校の机と椅子だったり、「じゆうちょう」 &「ふでばこ」がおいてあって落書きできたり、あちこちに楽しい仕掛けを作っている。

 

ちょっと一服でイチゴタルトを注文したらこんなイラスト付きで

f:id:piyokoworks:20200221100254j:plain

黄色がマンゴーソース、ピンクがイチゴソースとのこと

拭って食べるのがもったいないぐらい(笑)

 

週末の中崎町は混雑していた。

気になる書肆喫茶も満席だった(ここはおしゃべりの雰囲気というより本を読む感じなので1人で行くのがよさそう)り、写真NGだったり、色々と大変そうだ。