【谷六】婆沙羅うさぎ堂

かつて上本町近鉄百貨店にあった人気のお店「婆沙羅うさぎ堂」

閉店直後、空堀に移転する、という記載があったものの、いつ・どこにできるのか?というところはなかなか明かされなかった。と思ったら、解体された散髪屋さん跡の長屋に建ったうなぎの寝床のような奥行きのながーーい新築が、婆沙羅になっていた。

 

f:id:piyokoworks:20191226123110j:plain

お店は本当に奥にながーい

2階席もあり

f:id:piyokoworks:20191226123454j:plain

 


婆沙羅といえば、じっくり煮込まれた黒いカレー

f:id:piyokoworks:20191226123450j:plain

カツカレープレート(1100円税抜)にした

カレーはコクのあるしっかりした味でありながら、激辛でもなく(苦手な人は辛いかも)ペロリといただける。私の場合はカツなしでは物足りなかったかもしれない(苦笑)

 

ランチタイムはコーヒーか紅茶のサービスあるけれど、1日中おなじメニューをいただける。スイーツもカレー以外のメニューももちろんある。

 

夜にじっくり話したい人と食べながらゆるゆる過ごすのもいいなぁと思う。

 

お店のHPはないけれど(インスタはある)紹介ページがあったのでリンクを。。。

chuo-osaka.mypl.net