piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【倉敷】ゲストハウス&カフェ有隣庵

倉敷美観地区ぶらり

piyokoworks.hatenablog.com

 

おなかがすいたのでごはんとおやつ。

とはいえ、変な時間帯だと、食事をするところがほぼない!(ガーン!)

以前泊まったゲストハウスが昼間はカフェ営業しているので、そちらへ。

 

ゲストハウス&カフェ有隣庵で、卵かけごはんセット(ミニミニお櫃が素敵)

f:id:piyokoworks:20190722151958j:plain

泊まった時も朝ごはんで卵かけご飯を食べたので、間違いないだろうな~と思ったらやはり間違いなく…

 

前来た時、食べてみたかったデザート系

しあわせプリンもおいしそうだったけど、パンナコッタにする。

手書きのイラストかわいらしい。味もおいしい。

f:id:piyokoworks:20190722152031j:plain

あと桃ジュース

 

岡山といえば、もも。

グラスは、岡山のガラス作家さんが作ったものだとかで、その名も”桃尻グラス”

f:id:piyokoworks:20190722152146j:plain

かなりの「おしり」感。

安定はする。