piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【松屋町】やま吟

松屋町駅から歩いて5分ぐらい

ちょっと敷居が高そうなお店「やま吟」は、
ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれているお店

f:id:piyokoworks:20190719133236j:plain

日本酒といえば、このお店、といわれているが、敷居が高そうなので、なかなか入れず、行きたいという友達に便乗して予約して初来店!


料理は4,000円と6,000円のコースのいずれか
日本酒は選んでもいいし、お店の人が料理に合うものを選んでくれる
(日本酒以外のお酒や飲み物もある)

 

私たちは4,000円のコースを…

器にもこだわっていて盛り付けもかっこいい

もうちょっと食べれるよ、もうちょっと味わいたいと~~っていう量なので、日本酒とペアリングをちびちび楽しみながら、ゆっくり食べる

f:id:piyokoworks:20190719132853j:plain

f:id:piyokoworks:20190719133328j:plain

f:id:piyokoworks:20190719133346j:plain

f:id:piyokoworks:20190719133358j:plain

f:id:piyokoworks:20190719133411j:plain

 

 

 お任せして選んでもらった日本酒
どれも飲みやすい!
友達のアドバイスで、お水をたくさん飲んだので悪酔いもせず!

f:id:piyokoworks:20190719133424j:plain

f:id:piyokoworks:20190719133457j:plain

f:id:piyokoworks:20190719133812j:plain

 

料理の締めは意外性で「ハンバーガー」
これにはみんな驚き!(もっと大きくてもいいな~)

f:id:piyokoworks:20190719133833j:plain

 

後半から別のお客さんが来られた時に知ったのが、
喫煙OKなお店のようす
そのあたりは気になる方はご注意を…

 


〇気まぐれお店情報
やま吟
大阪市中央区谷町6-10-18
火曜定休