piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【茶屋町】おじいちゃんとパン

おいしそーな食べ物イラストの表紙が印象的な「ごはんのおとも」 

ごはんのおとも ごはんのおとも 2

とある町で暮らす人々のストーリーとごはんのおともがおりなすほっこりマンガ

食べ物のイラストがリアルで美しい

登場人物が少しずつ繋がっているところなどとても良い本

 

そんな、たなさんの新作「おじいちゃんとパン」

おじいちゃんとパン

こちらは絵本仕立て

おじいちゃんはいつもおいしそうなトーストを食べていて、僕が遊びに行くと分けてくれる・・・トーストにはバターだけでなく、ジャムの日ピーナツバターの日・・・いろいろ

 

こちらも素敵なトーストのイラスト!!

絵を見ているだけでおはながすくなぁ~という絵本に出てくるトーストが実際に食べられる「コラボカフェ」が大阪に上陸!

 

【大阪初進出!コラボカフェ】
日時:10月13日(金)~11月12日(日)
店舗:STANDARD BOOKSTOREあべの店STANDARD BOOKSTORE茶屋町店

f:id:piyokoworks:20171109112434j:plain

 

「あんバタきなこトースト」を茶屋町店にて♪

f:id:piyokoworks:20171109113214j:plain

コースターのイラスト同じ感じ!!パンの形が違うけど・・・^^;

パンって何にでも合うのね!!

 

他にもチャレンジしたかったけど、スケジュール的に厳しいなあ~

別の日にあべの店に行ったけど、あちらはカフェが劇混みだったので諦めたのだった

 

普段は本屋や雑貨を愛でに行くだけで、カフェは利用しないことが多いのだった