piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【元町】賑やかエリアの落ち着く喫茶店

三宮、元町周辺というと、個人的には「海側」や高架下止まりであったのだけど、久しぶりに「山側」を歩いてみる

 

いつの間にか、「神戸ビーフ」を売りにするお店が多くなっていて、ランチもいいお値段(1,000円以上)だなぁと感じるお店がちらほら

路地から路地を繋ぐように歩いていると、洋服、雑貨などのセレクトショップがあったり、夜だけ営業の居酒屋があったりとごちゃごちゃっとしている

 

以前から気になりチェックしていた「モトマチ喫茶」へ。

f:id:piyokoworks:20171109104758j:plain

ぱっと見るとフードはケーキしかないのかなぁと思っていたけど、トースト系メニューはあった

珈琲が最もこだわっていそうだけど、紅茶もこだわっているようだった

 

純喫茶のいでたちだけど、マスターは若い男性なので、お客さんも若い人が多かった

(といっても混雑はしていないかった)

f:id:piyokoworks:20171109104901j:plain

 

ブレンドコーヒー

カップがレトロでかわいらしい

f:id:piyokoworks:20171109104952j:plain

 

「モトマチ喫茶」ではプリンが外せないそうなので、注文してみた

器からトキメキが・・・

f:id:piyokoworks:20171109105033j:plain

珈琲もプリンもおいしくいただいて

ちょっとまったりできた

(プリンのカラメルソースが器にたっぷり残っていてもったいないな~と思ったのはココだけのハナシ)

 

22時まで空いているのはご近所さんには、嬉しいところだろうなぁ

 

===気まぐれお店情報===

モトマチ喫茶

神戸市中央区北長狭通3丁目9−7

OPEN12:00-CLOSE22:00
(日のみ20:00まで)
月曜定休
※お店前に営業カレンダー掲示あり