piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【松屋町】ポッロさんのスペシャルパンケーキ'17 summer

ふくろうのパンケーキ屋「cafe&zakka pöllö (ポッロ)」さん

個人的には、ミナミやキタの並んでいるパンケーキ屋さんなんかよりずっとおいしいと思っているお店

 

ランチもおいしい◎(パンケーキ以外もあり)

 毎年「いちご」「もも」「なし」などなど季節の果物で作る期間限定スペシャルパンケーキは、仕入れても売り切れてしまうぐらい大人気!!

 

今年の夏は、「桃と杏仁のスペシャルパンケーキ」、ということで期間ギリギリに来店

 

f:id:piyokoworks:20170823113840j:plain

お冷やのコースターもオリジナル!

 

 

注文はスペシャルパンケーキ一択!!!

(いえ、そうじゃないお客さんもいた・・・)

せっかくなのでドリンクも注文する

 

コーヒーも京都のサーカスコーヒーさんの豆を使っていて、

おいしいんのだけど、今日はアイスティーにしてしまった。

待っている間にちょうど涼しくなってきて、ホットドリンクでも良かったかなあと。

 

 

f:id:piyokoworks:20170823114129j:plain

桃と杏仁が乗っていて、赤い実は女性の体に良いクコの実

 

桃のシロップ漬けも甘すぎずちょ~ど良い

 杏仁とパンケーキって合うのか!?とちょっと半信半疑だったけど、合わせてみると「合う!!おいしい!」

 

もう一度・・アップで

 f:id:piyokoworks:20170823114324j:plain

 

スペシャルじゃない時もおいしいお店♪

 

===きまぐれお店情報===

cafe&zakka pöllö (ポッロ)

 

大阪市中央区神崎町2-18 松田ビル1F
06-6761-4360 (予約不可)

平日:11:00~19:30(L.O 19:00)
土日祝:11:00~19:00(L.O 18:00)

定休日:月曜日 第1・3・5火曜日

pollo.main.jp