piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【玉造】しっかり味の中華!

「おいしい中華をみんなで食べたい!」という友人の誘いに乗って行ってきた♪

 

玉造駅近くにある「中国厨房 しゃんらん

駅近くといっても住宅地の中にあるので、わかりづらい

が、多くのファンがおられるお店とのこと

おいしいもの好きの友人の誘いなので、間違いなくおいしい!

 

f:id:piyokoworks:20170803130511j:plain

来年春、お子さんの中学入学を機に田舎に移住されることが決まっており、こちらのお店での営業は残すところあと数カ月だそう。

 

入口にいっぱい壺があって何かとおもったら「紹興酒」の壺

 

今回は、5000円のコース(飲み放題付)を頂く。

飲み放題メニューに紹興酒(しかもデキャンタ)があるというのが素敵

 

●前菜のオードブル&スープ

中華でオードブルってのも素敵だなーと思う

しかし、どれも一口ペロリ♡

f:id:piyokoworks:20170803130612j:plain

f:id:piyokoworks:20170803130736j:plain

 

●鶏の唐辛子炒め

中華っぽい大胆な炒め物

唐辛子はやっぱり辛かった(笑)

 

f:id:piyokoworks:20170803130527j:plain

 

●名物のマーボー豆腐

山椒の粉がたっぷりで辛い!(でも劇辛じゃない)

f:id:piyokoworks:20170803130545j:plain

 

●タイのカルパッチョ

こういうの食べると刺身よりカルパッチョだなって思う、、、

f:id:piyokoworks:20170803130758j:plain

 

●エビマヨ

エビチリも選べるけど、鳥が辛かったので、エビは甘めで。

エビプリプリでおいしい。マヨネーズもただのマヨネーズじゃない!!

f:id:piyokoworks:20170803130844j:plain

 

黒酢の酢豚

おいしいに決まっている!としか言いようがない

f:id:piyokoworks:20170803130957j:plain

どれもこれもおいしすぎてたまらず、また写真見て行きたくなる!

 

飲み放題でなければ箕面ビールなどのクラフトビールもあり

 

==気まぐれお店情報==

中国厨房しゃんらん

大阪市中央区 玉造1丁目6−22

blog.goo.ne.jp