piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【西宮北口】子連れに優しいイタリアン

友人+3歳児と西宮北口で待ち合わせ

ランチを予定していたお店が急遽定休日とわかり、ガーデンズへ行くものの混雑しすぎていて入れず・・・

 

西宮北口駅は北、南、東に出口があり、それぞれに雰囲気が違っている

そのうち北の方に降りると、飲食店などの雑居ビルが集まっているエリア

 

その中の1つSHIOSAIへと

shiosaicafe.webcrow.jp

SIOSAIは、割と長くやっているイタリアン

ランチは4種類から選べるパスタ

単品700円、+パンとサラダ、スープ、ドリンクで950円

 

f:id:piyokoworks:20170126131845j:plain

 

ザワークラフトなど発酵食品ベースのサラダは、ちょっと酸味があっておいしい

スープはミネストローネ(若干濃い)

パンが1枚じゃ足りない(苦笑)

f:id:piyokoworks:20170126131857j:plain

 

ほかに、値段は違うけど、今日のうにパスタ、今日のドリンク、サイドメニューでケーキやスープなどもあり

 

こちら紅茶(ティーパックだったけど)

カップでっかい!!(ソーサーにスプーンがすっぽり)

f:id:piyokoworks:20170126132029j:plain 

 

子ども向けに「ざぶとん」を渡してくれたり、絵本販売コーナーとキッズコーナー(それほど大きくない)がある 

おじいちゃんからお孫さんまでの3世代ファミリーも来ておられ、まちのファミレスのような感じ

 

お店の方もほどよく親切で、また行きたいお店!