piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【教室】米粉レッスン10月

今月の米粉レッスンは、

毎月2,3種類あるが、どちらも魅力的だけどお金が続かない・・・

モンブランも魅力的だったのだけど「米粉とかぼちゃのトレトゥール」のレッスンへ

 

トレトゥールとは、フランス語で「ケーキ屋さんでおもちかえりできるおそうざい」というニュアンスで、日本だとパン屋さんでキッシュが売っているイメージなのかも。

 

・かぼちゃのキッシュ

キッシュ=おかずタルト

パン屋さんなどではパイ生地を使うところも多いけどヘルシーに簡単に

ここでは塩味のタルトで

混ぜるだけ!簡単!

 
f:id:piyokoworks:20161026111006j:image

 

・かぼちゃのケーク・サレ

ケークサレ=塩味のケーキ

こちらも混ぜるだけ!簡単!

 

・かぼちゃプリン(デモンストレーション)

混ぜて蒸すだけ!簡単!美味しかった^^

 

 

最後に試食~

素敵に盛り付け!!

f:id:piyokoworks:20161026110940j:image

木のプレート欲しいな(o^-^o)

美味しかった~☆

 

 

教室はこちら

ameblo.jp