piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【神戸】老舗珈琲といえば、、、

久々に神戸に行きました

f:id:piyokoworks:20160918155758j:image

若い方からご年配の方、家族連れ、外国人、、いろんな人で混んでる。。。(((^^;)

 

南京町ってこんなに混んでたっけ?

こんなに並んでたっけ?

っていうぐらい人いっぱい(^_^;)

f:id:piyokoworks:20160918160159j:image

秋節祭?で、月餅が売ってました!

 

気を取り直して、、、

神戸と言えばコーヒー!

やはり、ここでのランチは喫茶店でしょう!


f:id:piyokoworks:20160918160642j:image

王道?の「にしむら珈琲」へ。

 

間口は狭いけれど2階にも席があり、ゆっくりできる感じ!

 

おしぼりのトレーがすてき( ´∀`)

f:id:piyokoworks:20160918160848j:image

 

よくみるとテーブルにもお店のロゴマーク

f:id:piyokoworks:20160918160936j:image

 

軽食は色々あったけど、ハイカラな神戸をイメージさせる?

「バスケットランチ」1050円(税込)

f:id:piyokoworks:20160918161040j:image

 

軽食など食べ物を頼むと自動的に膝掛け(タオル)が渡される

これでパンくずが落ちようとも、サラダが落下しても守られる!素晴らしいサービス。

 

ハムのせトーストはカラシバターでピリリと辛い。スープでほっこり。

お腹にやさしい。

 

セットのコーヒーは食後に

f:id:piyokoworks:20160918161613j:image

砂糖のふたをサッと開けてくれたり(使わないけど、、)、

コーヒーはあたためたカップに注がれていたり、

サービスが行き届いてる(*^^*)

コーヒーも普段からお客さんが来てるからか、鮮度も良く、美味しかった!

 

隣の席の方が頼んでいたパフェも

ザ、パフェ!!って感じで美味しそうだった(゜ρ゜)

 

歩いてたときにもらったパンフレットには、トリオセットは元町店限定らしい、、

f:id:piyokoworks:20160918211447j:image

ちょっと迷ったやつでした

次かな!

 

でもすぐそばのこだわりホットケーキの「元町サントス」も気になるところ( *´艸)

f:id:piyokoworks:20160918211741j:image

 

マメに行こ!