piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【福岡】世界一の朝ごはんとやらを食べに行く

所用のため福岡2泊

 

宿が素泊まりのため朝ごはんはどこかで食べる必要があり、

一回ぐらいならまぁえーかーと、

「世界一の朝ごはん」西日本1号店のbills

bills-jp.net

 

福岡市の歓楽街、中洲の先端にある建物の1階に、、、

f:id:piyokoworks:20160825092555j:image

 

8:30のオープンに合わせ、少し列が、、、

オープン直前に人数とテラス席か店内席かどうかを聞かれ、案内される

 

テラスの方が魅力的だが、暑すぎて店内席を選択

f:id:piyokoworks:20160825092905j:image

川の見える風景だけど、絵とかブラインドでいまいち外は見えず(^_^;)

 

メニューはグラノーラで1000円、スクランブルエッグ1300円、パンケーキ1400円~

すべて四桁

 

さらにドリンクはセットではなくすべて単品

 

スクランブルエッグが美味しいらしいと聞いたので、ビギナーズとして、スクランブルエッグに。

 

f:id:piyokoworks:20160825093320j:image

 

スクランブル??

オムレツ??

f:id:piyokoworks:20160825093352j:image

味付けはされてなく

好みで塩コショウを渡された(トッピングは別料金みたい)

が、意外と食べてみると卵の味がダイレクトにくる!

 

少し甘い、けど濃厚すぎず、お、美味しい!!

これまで食べたことのある卵料理の中ではダントツのうまさ!!

そして、このすっぱいパンと良く合う!

 

スクランブルエッグの断面・・・

f:id:piyokoworks:20160825093627j:image

でもスクランブルエッグと言えるかは謎。

 

 

朝からアルコールが飲めるようで、頼まれてる人がちらほら、、、

 

トータル約1500円の朝ごはん(パンケーキとかだともっと割高かな)

喫茶店のモーニングの3,4倍のお値段

安いととるか、高いととるか、、、人それぞれ。