piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【空堀】街山荘

路地の中に突然あらわれる山小屋風デザイン。

f:id:piyokoworks:20190220123344j:plain

「JAZZ shot BAR 街山荘」

マスターではなく、よしおちゃんと呼ばなければならない!

ただし、語り出すと止まらない。

f:id:piyokoworks:20190220123548j:plain

f:id:piyokoworks:20190220123533j:plain

お店に入ると、コンクリートの壁面だったであろうビルの部屋にログハウスのインテリア。もともと、ログハウスを作るプロだったそう。

長野県で日本一大きなログハウスの宿を作ったが焼失してしまい、関西でもしばらくログハウス宿をされていたそうだが、人間関係が嫌になり、都会へやってきたとのこと。

f:id:piyokoworks:20190220123620j:plain

親世代なら懐かしいと思うようなインテリア。

 

バーなのでお酒の種類は多種多様。

つまみにタンドリーチキンがメインのディナーセットをいただく。

 

f:id:piyokoworks:20190220123639j:plain

濃厚な味がお酒の進む一皿(単品もあり)

 

色々ネタのたくさんあるよしおちゃんに会いたい人はぜひどうぞ。

 

■気まぐれお店情報

街山荘→

大阪市中央区瓦屋町1-2-11-101(パブデッシャロ横の路地を入る)

→2020年春に寺田町に移転