piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【万博公園】エキスポシティよりも過ごしやすい!?

相変わらず土日祝は混雑必須のエキスポシティ

特に飲食店に予約なしで並ばず入れることは滅多になさそうな、、、

 

という時におすすめなのが、万博公園のカフェたち

 

先日、ショッピングモール歩きくたびれて訪れたのが、

万博公園中央口手前にある「CENTRAL CAFE
もちろん、公園に入場せずして入れるフードコーナー

 

右手前の建物
f:id:piyokoworks:20170831180501j:image

いつの間にかコロッケ押しになっている。。。

 

 はい、ここです
f:id:piyokoworks:20170831180533j:image

メニューはこちら
f:id:piyokoworks:20170831180655j:image

f:id:piyokoworks:20170831180714j:image

 

コロッケバーガーも惹かれたけど、揚げ物気分じゃなかったので、おすすめのチーズバーガーセットに


f:id:piyokoworks:20170831180729j:image

できあがるまで、ちょっと時間がかかるけど、

手作りパテを焼いて出してくれた!

f:id:piyokoworks:20170831180750j:image

 

ポテトも揚げたて、コーヒーもブラックでおいしいやつ!

f:id:piyokoworks:20170831180825j:image

 

公園に行きかう人を眺めながら食べるのもなかなか楽しい

ハンバーガーとコロッケ、カレーはちゃんと作っているみたい

f:id:piyokoworks:20170831180914j:image

コーヒーはドリップ方式。電動ミルもあり◎

ソフトクリームやかき氷、普通の飲み物はよくある一般的なものだったけど

 

モノレール万博記念公園駅を降りてすぐ正面に見える

KOROKKE BURGER OASiS」もほぼ同じメニューではないかと思われる

f:id:piyokoworks:20170831180916j:image

 

その他万博公園内のフードコーナーはだいたいこちらの会社が運営している
http://www.kobe505.co.jp/

 

==きまぐれお店情報==
「CENTRAL CAFE」

住 所:吹田市千里万博公園 中央橋北詰横
電話番号:06-6875-9505
営業時間:9:30~17:00
定休日:水曜※季節やイベントにより営業時間・定休日に変更あり