piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【谷町4丁目】 人気パン屋さんのモーニング

更新したパスポートを取りに行こうと意気揚々と早起きして向かった土曜日の朝
パスポートセンターに着くも、何かおかしい・・・?
暗い・・・


改めて引き換え票をよく見ると「土曜日は休み」!!
残念・・・

f:id:piyokoworks:20170821155612j:plain

 

わざわざ降りてしまってなんだかちょっと悔しい!
どこかでモーニングでもしよう!と思い、たどり着いたのがコチラ
「Boulangerie & cafe gout (ブーランジュリーアンドカフェグウ)」

谷町6丁目にある人気パン屋さん「Boulangerie gout(ブーランジェリーグゥ)
」の2店舗目で、イートインもできるお店

 

f:id:piyokoworks:20170821155647j:plain

 

モーニングやっているとの表記

f:id:piyokoworks:20170821155710j:plain

でも内容と値段がわからず、ちょっと不安(1000円ぐらいしたらどうしようかと
)とはいえ、次の喫茶店までもうちょっと歩かねばならないし、パンがおいしいの
は間違いない!!

 

先払いシステムで、改めてレジにてメニューを確認したところ
プレートモーニング、ドリンク付で500円
+100円で日替わりスープ付にできる


・・・ということで、スープ付にする


最初にスープが来て、
パンとサラダのプレート&ドリンクのお盆が運ばれてきた

この日のスープは「かぼちゃのポタージュ」
クルトンは自家製かな~?

f:id:piyokoworks:20170821155742j:plain

パンはトースト(1枚の半分)と小さいレーズン食パン

 

ハム、サラダ、レタス、レーズンパンの下にバター(結構いっぱい)が隠れている

f:id:piyokoworks:20170821160126j:plain

 レタスもしゃっきり、ハムも安~いハムじゃなくて、ちゃんとお肉、のハム。

卵サラダもおいしい◎

パンはもちろん!!Good!

 

食べていくうちに結構おなかいっぱいになる
マンションも増えているけど、基本的にこの辺りはオフィス街なので
週末は静かでゆっくりできそう

 

喫茶店のモーニングは安かったら350円、高くても450円前後が多いと思われる。
だいたいは、コーヒーなどの飲み物とトーストやサンドイッチ、ゆで卵
気前のいいところならフルーツやヨーグルト、サラダも付いているかもしれない

500円~だとちょっと割高感が感じられてしまうかもしれないが、最近は物価上
昇もあって、ちょっとこだわるところならこのぐらいの値段もありえる。

と、考えるとここのモーニングはコスパが良い!


そして、もちろん、定番のパンも朝からたくさんの種類があり、イートインもテイクアウトもできる◎

 

==気まぐれお店情報===
Boulangerie & cafe gout (ブーランジュリーアンドカフェグウ)

open 7:30~close 20:00(L.O.19:30)

定休日 木曜日

大阪市中央区内本町1-1-10 リンサンビル 1F
tel 06-6585-0833

http://derien.co.jp/