piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【玉造】極楽うどんTKU

JR環状線玉造駅の東側、長堀通沿いにある「極楽うどんTKU」へと

 

前から気になっていたけど、お昼時の行列だと行く気がしないなぁ思っていたお店

たまたま近隣に行く予定があり、ちょっと時間が空いたので行ってみた

夜の営業開始が18時~で、その直後に到着したら並んでいなかった

f:id:piyokoworks:20170817145743j:plain

 

こちら、カレーうどんが名物?なのかあちこちでカレーうどんのかほりが・・・

次はカレーうどんにしようということで、シンプル?に「釜玉うどん」

f:id:piyokoworks:20170817150006j:plain

卵はこだわりの蘭王

とっくりみたいな入れ物に入っているのは出し汁

この出汁がまたおいしい!

うどんはもっちりでコシがあるさぬきうどんタイプで、しっかり食べる感じでおいしかった

割と太めなので、くたくたうどん好きな人はちょっと辛いかも。

 

HPをみると

「・・・国産小麦100%で打ったグミ感たっぷり、剛麺な手打ちうどんを柱に、化学調味料や保存料を使わない 安全安心なお出汁やこだわり食材で作り上げる・・・」って書いている。

そうなんや、こだわりのお店!

 

メンバーズカードシステムも面白い

まだ裏メニューは頼めない(笑)

f:id:piyokoworks:20170817150123j:plain

 

==気まぐれお店情報==

極楽うどんTKU


場所:大阪市東成区東小橋1-1-4
電話:06-6981-1333

定休日:月曜(祝日の場合、翌日)

 

gokurakuudon.com