piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【いえ】寒い日はおでん

寒い日はやっぱりおでんかなぁ~と

丸大根たっぷり入れて

f:id:piyokoworks:20161213182733j:image

 

ストックしていた厚削り節といりこ入りの出汁を使って、

弓田ごはんのレシピで作る

レシピでは3時間沸騰させずふつふつ、、、書いてたけど、食事時間の関係で少し手前で(それでも2時間煮込んでた)

 

大根、こんにゃく、にんじん、じゃがいも、鶏肉、、、と

レシピほど具材もなかったけど

それでもおいしいおでん

 

おでんを待つ間に玄米甘酒でいっぷく

f:id:piyokoworks:20161213183125j:image

 

つぎの日にスープジャーにおでんを入れたおでん弁当、それは素晴らしくおいしいおでんへと、、。