piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【南堀江】アルミの雑貨屋さんでアジアンランチ♪

ずいぶん前に行って、また行きたいなぁと思い焦がれていたお店にやっと行けた!

 

西長堀駅から南へ10分ほど歩いたところに日吉公園という公園があり、

公園に面したちょっとレトロな建物

1階は1階で魅力的なお店があって、それも気になっている・・・

パンや 麦道

f:id:piyokoworks:20161212161617j:image

 

喫茶ことり

f:id:piyokoworks:20161212161639j:image

f:id:piyokoworks:20161212161656j:image

 

 

今回の目的は、2階にある「ダイヤメゾン」!

f:id:piyokoworks:20161212161710j:image


f:id:piyokoworks:20161212161729j:image

 

東大阪に工場のあるダイヤ印のアルミ製品を取り入れたショップ&カフェ

daiya-maison.com

 

f:id:piyokoworks:20161212161750j:image

今は冬なので、あったかグッズもありつつ、

アルミの雑貨や食器、お鍋などなど・・・

 

おむかえの公園の木がいい感じに窓から見えてぽかぽか陽気

f:id:piyokoworks:20161212161813j:image

天井の照明もまねできそうなレイアウトで素敵
f:id:piyokoworks:20161212161826j:image

 

ネコ(店長)がいるので、ネコアレルギーの方はご注意!

 

 

この日は土曜日だったのでフォーかカレーのみ

(+200円、300円でドリンク付)

 
f:id:piyokoworks:20161212161913j:image

この「アルミ寄せ鍋」欲しいんだよな~

職場のそばの定食屋の鍋焼きうどんもこの鍋使ってて、い~感じになっている

値段もそんなに高くない(1000円)

近いうちに・・・

 

フォーはレモンが入っていることでよりいっそう「アジア」を思い出す。

ベトナムは行ったことないけど、、、

お米の麺はわりとおなかにたまりやすくていいなぁと思う

体もぽかぽかに

 

ドリンクは頼まずに「ダイヤ印」のどらやきをテイクアウト


f:id:piyokoworks:20161212161930j:image

かわい~い

 

ペロッとたべちゃった

 

帰りはディープな九条までてくてく歩く