piyokoごはん

日々おいしく、たのしく、たべる

【内久宝寺】かむなび(るみ子と愛子の昼下がり)

 

ミシュラン2つ星で、なかなか予約が取れないお店、内久宝寺の「かむなび」へ。

 

f:id:piyokoworks:20160620081519j:image
この日は「るみ子と愛子の昼下がり」というイベントがあり、予約なしでも入れる日。
タイトル通り、伊賀焼きの陶芸家の愛子さんの作品で酒造のるみ子さん(るみ子の酒の!)の日本酒がいただけるイベント。
 
お店に入ると、まず展示されている陶芸を見せていただく。

f:id:piyokoworks:20160620081352j:image
 
お店のカウンターにずらずらっと並んだ器(盃が多いけれど、器もいくつか)は見ごたえがあります。
 

f:id:piyokoworks:20160620081506j:image
そして、日本酒。
るみ子さん自ら相談にのっていただけます。
 
好きな盃を選ばせてもらい、
お酒は冷やがよかったので、
原酒のchallenge90妙の華を選択!
f:id:piyokoworks:20160620081603j:image
 
 
そして、かむなびの酒の肴もつけて( ´∀`)
お酒は飲みやすくて危険な、、、
酒の肴もおいしかった

f:id:piyokoworks:20160620081645j:image
 
今度は予約とって行きたいところ!